忍者ブログ

日常雑記と更新日記。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく暑かった...!ですね夏コミ!

土壇場の盆休みに映画、夏コミと連続したおかげでまったく余裕のなかった円山です。
ふはー!あつかったー!!!

夏はアツローさんちにお邪魔して汗を振舞ってきたという(迷惑な(いやほんとにね))体たらくだったわけですが、テンカカ気分を激しく味わえて嬉しかったです...!ちょっとうっかりと時間が足りなくなって、即効移動しなきゃならなくなったせいで買い物はできませんでした(挨拶もorz aさんとmさんちにも挨拶いきたかったのにorz)...が、大阪!大阪に買い物にいくからそれで我慢するとです!

ともかく暑いけど(まだいうか)楽しい時間を過ごせて幸せな夏コミでございました。。。!ただ。。。暑かった!(最後までいうか!!)

汗だらだらでそこだけが申し訳ないorz
ファットマンもそこそこにしとかないといけませんねorz

売り子してると楽しいんですが、何度かつたないものではありますが本作って以来、自分もつくっておきたい気分になりますね...!秋口になんか出せるといいなーと思いつつ。
楽しい夏コミでした!でへ。

ちなみに映画話は一応ネタバレになるかもしれないんで下のほうに閉じておきますー。

映画を見ました。


つっこみどころが多すぎて、結構びっくりした映画でしたが、そうそうつっこみどころが多すぎて...多すぎて笑いがとまらなすぎて結構嫌いじゃありませんていうかむしろ割りと好きだ。

映画っていうよりは少しゴージャスなテレビシリーズの印象はありますけど!
ただここだけは許せないとおもったのが


いつから木の葉はヨーロッパにあることになったんだ...!?

そこにまずびっくり。
だから住人の服装と町並みの微妙な足並みの悪さがちょっと癖になりそうな映画です。ん、結局ツボってんのか恐るべし。
雪国にもいったし地下の人たちとも戦ったし(え?)リゾートにもいったし空からも来たら、次の敵は当然ポセイドン忍だよな!!!!!!
あえて海忍とかいってあげない!!!!!!!!ちょっとせいんとせいやのかおり!

あとは宇宙忍(そら忍)ですけどこれはある意味アニメでやってたんだった(そうでもない)...!

木の葉の里はアニメで攻められてて大変!とかいつもわらってたんですが、あんなオープンで素敵な町並みなんだったら火の国の観光スポットになってても不思議じゃありません。

Shinobiの世界に来て見て触れよう!風光明媚な木の葉の里への三泊四日!忍者アカデミー入学体験オプショナルツアーつき!とかでもぜんぜん不思議じゃない。恐るべき映画ワールド...!

とにかくOPとEDのサスケ振りにはほんとに感動しましたが(あそこまで!!!)
最初に出てくるサスケの中二っぷりが泣けてくるほどしみてきて嬉しかったです。

あんな片付いてない場所でひとりお目覚めとはなんという俺の心はすさんでいるんだぜ意識...!?とか思ってたんですけど。なんも考えてないひきこもりはじめの少年のような印象も受けます。
オロティにお使い頼まれるあたりはそこいらの家族と変わりません。
思春期だからつっぱってる子供にお願いする病弱なお父さん、お返事しなさい!と起こるママ
そしてぶうたれながらきちんということをきくコドモ...。
ん、ありがちな家族です。感動した。

ただ、誰か頼みます
滝におめざめがてら頭をつっこんだ王子様に、髪の毛だけでなく頭皮も洗ってあげて!!!!って教えてやってほしい。

サスケのお目覚め>滝に頭つっこみ(朝シャン)>モーニング千鳥(朝ごはん用の魚を確保)
の一連の流れの無駄のなさがすばらしかったです。


まあサスケにばかりつい目がいってしまった映画でしたが、当然われらがはたけも出てきますよ。
究極のお留守番として...!

でも今回はサイとかシノが出てきてちょっと嬉しかった!サクラちゃんはびっくりするほど空気扱いされてましたorz まあでも後のことがあるからだったんだろうけどヒナタのがヒロイン位置でしたね...!

そして我らがはたけは


お留守番。フォーマンセルでお出かけしたはずなのに参謀様に待ってろされてしまった不遇の大人です。
でも案外フツーにお留守番しててhimeっぷりに笑った...!
テンゾウも見事出てきてくれたんですが!!!!!!!!!!!!!

テンゾウの絵がちょっとすごかったです...いや、でも映画で並んで走ってただけで満足するべきですか...orz

オリジナルのアマルとか、すごいかわいいかんじだったんですが、疾風伝がついてるけど割りとライトに見れる映画だったなーという印象が。あんまり木の葉側が慌ててないからかな...。
でも再会との間にアレがあったと考えるべきだからか、サスケがたまにああやってナルト以外の忍者(しかも大家の娘さんではあるよねヒナタ)の前に出て、木の葉の敵にたいして共闘めいたことをやってる印象をあたえたんだったら、サスケが堂々と裏切り者扱いされてない理由にもなるかなーとちょっと思いました。

まあ、もともとは木の葉の同士(一族)を皆殺しにして逃げた男を倒したい倒したいという上での脱走だから(そんでコドモだから)少しは甘いのかなって思ってましたが...。

まあそんなわけで映画は

テンカカ的にはひゃっほーとかあんまいわないんですけどさらっと楽しめる感じではあったと思います!
ただ突っ込みどころはいっぱいあるよ!ってノリで。

ナルトはなんつーか断言癖が強くなっててそこがまたぽくて笑ってしまった!
エロ仙人がもしかして一番おいしい役どころだったんじゃね?って思います。

そしてここまで叫んでるからいえる

私もしかしたらホームコメディ★オロティファミリー相当大好きらしい・・・

オロティは今日も美しかったです...。



もう一回くらいかわいいあの子覗きにみにいこうかしらと思います。
留守番姫に会いに行く。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 まつ]
[07/26 chaki]
[07/01 チックビー]
[04/25 円山ですが]
[09/29 めご]
プロフィール
HN:
円山
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]